令和3年度卒業式に参加したMさんがこの度Microsoft Word対応『ワープロ部門3級』に見事合格されました。
Mさんは小学校、中学校と思いように学校に通う事が出来なくて、高校だけは何とか頑張って登校、卒業するんだと強い気持ちを持って岡山駅前キャンパスに入学してくれた生徒さんでした。
人がたくさん集まる所が苦手で、3年前の入学式に参加した際も途中で気分が悪くなって写真撮影の前に帰宅されました。この3年間、週2日の登校をコツコツと毎週続けてくれました。誰よりも早くレポート、視聴票、スクーリングを終わらせる生徒さんでした。コツコツと進めていく事が一番近道なんだと見本を示してくれる生徒さんでした。3年前は人とお話するのが苦手だったMさんは接客のアルバイトも約2年頑張りました。試験が早く終わり、空いた時間を見つけて岡山駅前キャンパス内にあるパソコンを使って独学でWordとExcelを勉強していました。今回の『ワープロ部門3級』の合格を自信にして、Microsofuto Excel対応『表計算部門3級』にもチャレンジしてもらいたいです。
3年前の入学式で気分が悪くなったMさん、この度の岡山国際交流センターで行われた卒業式では最後まで立派な姿勢で、晴れやかな笑顔で参加してくれました。3年間でこんなにも成長したんだと講師一同喜んでおります。Mさん、岡山駅前キャンパスに来てくれて本当にありがとうございました。
小学校、中学校、高校に思うように通えていない皆さん、岡山駅前キャンパスへ何でも相談して下さいね。